心も体も健康生活🌈

「心も体も健康」な生活を送るためのブログです。

占星術の勉強📖✍️

f:id:cheerrami:20200412101430j:image

今の時間を有意義に使う為、もう一度占星術について勉強をしなおしています❗️

ネットではなかなか頭に入らなかったので、こちらの2冊の本で勉強しました❗️

まずは松村潔さんの本で自分のホロスコープを作る所から始まりました❗️

f:id:cheerrami:20200412101753j:image

この様な計算式も丁寧に載っていますので、とても分かりやすいです❗️

表を見て照らし合わせながら計算するので、計算式の占いがお好きな方には向いていると思います✨

こちらの本には、アスペクトの早見盤も付いていますので、色々なホロスコープアスペクトを見ることが出来てとても便利です✨

自分のホロスコープが出来上がったら、それぞれの天体の意味やハウスの意味など細かく勉強します❗️

松村潔さんの本でも詳細は調べれますが、魂のブループリントの本でも調べてみました❗️

ご自分のホロスコープをお持ちの方は、魂ブループリントの本の方がシンプルに読めるかもしれないです❗️

私は2つとも調べましたが、やはり同じ内容でした💫

読めば読むほど自分の生まれの星を知る事が出来て、今世での課題や、過去世から引き継がれてきたカルマなども知る事が出来、本当に深くて楽しいです💓

そして、何より理解出来て、納得出来て、良い意味での諦め(手放し)も出来ますので、モヤモヤ悩んだりする事がなくなり、進むべき方向が絞れるので、とても楽に生きれる様になります💖

本当の自分は何がしたいのか、何が出来るのかという事を深くじっくり考えても、答えが出ない事もあります❗️

そんな時は、占いや、占星術を使うと楽しく解決出来ると私は実感しております💓

これからはカードリーディング+占星術+心理学をフル活用して行っていきたいと思います❗️