心も体も健康生活🌈

「心も体も健康」な生活を送るためのブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を知る💖

今、本当に苦境の時で誰もが心身共に疲れ切ってしまっていると思います。 その中でこのピンチな状況をチャンスと捉えて前向きに行動をしている人もたくさんみえます。 私も日々色々な事を考えてテレビを観るとやっぱり暗くて重い気持ちになってしまいますが…

天照山⛩神洞神社⛩

4月14日、岐阜県中津川市の加子母にあります天照山と、神洞神社へ行って来ました❗️ こんな時期なのでやっぱり人はほとんど居ませんでしたが、自然としっかり繋がる事ができ、とても強いパワーを与えてくださいました 自宅で過ごしましょうと言われていますが…

占星術の勉強📖✍️

今の時間を有意義に使う為、もう一度占星術について勉強をしなおしています❗️ ネットではなかなか頭に入らなかったので、こちらの2冊の本で勉強しました❗️ まずは松村潔さんの本で自分のホロスコープを作る所から始まりました❗️ この様な計算式も丁寧に載っ…

自然を感じる💖(グランディング)

今日は天気も良かったので、猫ちゃんのお散歩ををしました 猫ちゃんを見てても、外の空気や土や草花の香りを嗅いでとても気持ちが良さそう 地面でゴロゴロスリスリばっかりします❣️ 人間も自然が1番好きで、心身癒される大切な場所、空間なはずなのに、大人…

手作りマスク完成‼️

今日はマスクを作ってみました‼️ 洗えるものが良かったので、フェルトにエアコンのフィルターを貼りつけてかなりしっかりした物が出来ました❗️ フェルトが思いの外厚く両面テープでは収まらなかったので、結局縫い付けました 紐はどこにも売ってなかったので…

満月のエネルギー🌕

今日は天秤座の満月です とても気持ちの良い天気なので、歩いて近所の薬局へ 太陽の光がとても暖かく心地良くて、お花も綺麗に咲いていてとても気持ちが良いです 今日は満月なので、新月に行ったアファメーション(肯定的な宣言)を振り返りました❗️ そして…

手力雄神社⛩

今の状況の時に出掛けるのは少し気が引けるところもありましたが、十分に注意を払って参拝へ⛩ 岐阜市にある手力雄神社ですが、この時期に「手力の火祭り」というお祭りが行われる予定でしたが、今年は中止となり本当に残念です。 てすがとても静かで、満開の…

手放してください?

特にスピリチュアルの世界で聴くのが、 『恐れを手放してください❗️』 『不安を手放してください❗️』 といった、手放してください。というお言葉❗️ この意味が初めの頃は全く理解出来ておらず、 『手放した風』でした❗️ 経験上、手放したい事、物が深ければ…

しばらくは自粛の時。

病院のドクターから『広く拡散してほしい』とメッセージが届きました。 🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸この数日でコロナウイルス感染症の患者さんが急増しています。私の病院のコロナ病床は満床になりました。重症者もいます。現場ではすでに医療崩壊のシナリオも想定され始めています。 …

自宅でできる趣味✏️

今までカラオケに行ったり、友だちと食事に行ったりしてストレス発散をしていた私にとっては、今の環境は本当に心苦しく、いち早くウィルスが消え去る事を日々祈っています。 この様な状況でも、今までと全く変わらず平常心で過ごせている人もたくさんいます…

ネガティブなテレビ番組…。

こんな時に敢えてネガティブな番組をやらないで欲しい…。 こういう時だからこそ、前向きな希望が持てる番組が観たい‼️ ただでさえ色々なストレスを抱えている人が多いというのに、日本はなんでこんなに煽る様な事をするのだろう…。 本当に不思議で仕方がない…