心も体も健康生活🌈

「心も体も健康」な生活を送るためのブログです。

自宅でできる趣味✏️

今までカラオケに行ったり、友だちと食事に行ったりしてストレス発散をしていた私にとっては、今の環境は本当に心苦しく、いち早くウィルスが消え去る事を日々祈っています。

この様な状況でも、今までと全く変わらず平常心で過ごせている人もたくさんいます❗️

その様な人たちは、もともと在宅ワークで生活していたり、外ではなく家の中でストレス発散できる趣味を持っていたり、持っていなくても、直ぐに趣味を探して造り出せる人だったり❗️

自分が平常心を保つために行動出来る力を持っているんですね❗️

私もぜひその様な人たちになりたいので、今休業中ですが、ピアノをまた始めてみたり、家の中をあちこち掃除したり、栄養の勉強をしてみたり、色々挑戦しています❗️

今の時期は、自分は何が出来るのか、何がやりたいのかなど、自分についてじっくり考えれる時期だと思います。

お金の心配もありますが、そこはしっかり地に足をつけつつ、目標、希望、夢に向かいたいと思います✨

f:id:cheerrami:20200404101603j:image