心も体も健康生活🌈

「心も体も健康」な生活を送るためのブログです。

手放してください?

特にスピリチュアルの世界で聴くのが、

『恐れを手放してください❗️』

『不安を手放してください❗️』

といった、手放してください。というお言葉❗️

この意味が初めの頃は全く理解出来ておらず、

『手放した風』でした❗️

経験上、手放したい事、物が深ければ深いほど簡単に手放しは出来ません💦

(物は捨てたりあげたり売る事が出来るので、感情の手放しは特にです❗️)

私は心理学を勉強した事もあって分かりましたが、手放す前にまず、とことんその根源に向き合って理解してからでないと手放しは完全には出来ないと思います❗️

そうでないと、潜在意識で残ったままになるので、また同じ様な事が起こります❗️(引き寄せ)

依存、執着をしてしまってる場合も。

例えば、私は不安について深く向き合いました。

特に異性と関わる中で、同じ様な状況になった時にどうしようもなく不安に襲われていました。

その時に手放すといって、ただこの人はこういう人だからとか、私には合わないからとか、私が気にしなければ良いんだくらいで済ましてしまうと、また同じ不安に悩まされます💧

その時の状況としっかり向き合って、なぜ自分はこの時にこんなに不安になるのかという事を深く知る事がまずは必要だと思います❗️

(最初は面倒なのと、ポジティブのつもりだったのと、怖くて向き合えませんでした💦)

自分の陰の部分(闇の部分)と向き合うのは結構勇気がいります❗️

そうする事によって、自分は過去に、同じ様な状況で、同じ様な人と接して、同じ様に傷付けられた事が自分の中で深くトラウマになっていたから無性に不安になってしまうんだと気付く事が出来ます❗️

その時の傷付いた自分を深く理解してあげる事で、自分が癒されて満たされて、更には諦めや感謝の気持ちが出てきます❗️

自分だけでも良いので、自分の中の陰の部分に気付いて理解してあげてください💓

もし、誰にも相談も出来ず、1人で悶々と悩んでる場合は、是非何かしら参考にして頂いて、実際に実践してみて頂きたいと思います❗️

なぜなら、この過程をしっかり終えた状態になると、本当の手放しが出来ると思いますので🌸

手放す為には、まず、手放したい事についてしっかり向き合って自分を理解してあげる。

理解出来た後に、癒されて許されて清々しく手放せる。

自分の陰(闇)が1つ消化されて自分が昇華する❗️

そして、要らないと思う事、物はどんどん手放しましょう💫