心も体も健康生活🌈

「心も体も健康」な生活を送るためのブログです。

滝のエネルギーに触れてきました✨

昨日姉に誘われ母と3人で、

岐阜県郡上市白鳥町にあります『阿弥陀ヶ滝』へ行って来ました!

 

駐車場は10台停められるようです!

 

駐車場から上がっていくと、すぐに登り口があります!

 

5年振りくらいに来ましたが天気もとっても良く、ちょうど良い気温で気持ち良かったです✨

 

調べたところ、こちらの石碑には「虹を吐いて 夏をよせつけず 瀧の音」

と刻まれているとのことです!

 

こちらのホームページにとっても詳しく書かれていて、とっても素敵な動画も観られます✨

⇩⇩⇩

tabitabigujo.com

道もとても綺麗に整備されていて、子どもたちも安全に登ることができると思います♡

 

だいぶ滝が近いですがこの距離でもだいぶ迫力があります!!

 

母はあまりにも迫力がすごかったようで、ここから進めませんでした💦

 

 

私と姉はとにかく嬉しくて滝の近くまで行きました!

鉄柵がされていてこれ以上は行けません!

 

5年前にも見たはずなのに、この時に間近で見た滝の迫力は本当に凄くて

物凄く圧倒されました💦

 

とてもスピリチュアルになってしまいますが、とっても大きな黒い龍を感じました!!

私はハッキリとした姿形は見たことはありませんが、影は何度か見ることがあって、こちらでも見て感じました✨

 

ただ普段見たり感じるこのとないくらいのおっっきーーーーいものです!!

グワングワンと動いているイメージです!

伝わらないかもしれませんが…

 

姉が撮ってくれていて感謝感謝です✨

 

滝のすぐ近くに流しそうめんを食べるところがありますが、まだ営業されてませんでした💦

 

以前来た時は夏でしたので、流しそうめんを食べられましたが、雰囲気も最高でとっても美味しかったので、夏に行かれる方には是非流しそうめんと鮎を食べて欲しいと思います♡

 

阿弥陀ヶ滝のマイナスイオンをたっぷりと浴びて下りていくとヘビさん登場!!

久しぶりに見たので怖かったです💦

 

そしてもう一か所姉に連れて行ってもらったのが、

郡上市和良というところにあります『蛇穴』。

調べたら動画を見つけました!

www.youtube.com

蛇穴について書いてあったので写真だけ撮って内容はこの時読んでいませんでしたが、

蛇穴に近づくととても悲し気な気を感じて、なぜか申し訳ございません。と伝えたくなりました。

 

母はなぜか分からないけどすごく悲しくて胸が苦しいと言いながら泣いてしまったので、私もなぜこんなにも悲しい気が伝わってくるのか不思議でしたが、

家に帰って蛇穴について読んだら腑に落ちました。

 

人間のずるさや欲深さや感謝するどころかもっともっとと欲深くなること…。

 

こういう人間と触れ合ってきっと悲しかったのかなと…

 

今色々なことが明かされている中で、土地の神様や自然の神様は本当に心底お怒りなのではないかと私は思っています。

 

日本はとても素敵な温かい国のはずなのに、何かが崩れてしまってきているように思えて仕方がないです…

 

これから周りでどんなことが起きても、私は同じ思いの人たちと一緒に助け合っていきます♡

 

唯一無二の美しい日本を守るために✨

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございます💐

皆さまの人生が更に豊かになり幸せでありますことをお祈りしております🕊️🌈✨