心も体も健康生活🌈

「心も体も健康」な生活を送るためのブログです。

岐阜市でまた素敵な場所を発見しました!!

東京に住んでいた時に5年ほど一緒に働いていたコが、旦那さんの転勤で岐阜へ越してきてくれたおかげで、私も岐阜市へ頻繁に行くようになりました♡

 

岐阜県生まれ岐阜県育ちですが、自宅から岐阜市街よりも、名古屋の方が行きやすかったので、岐阜市へ行く事は滅多になく、岐阜市に何があるのかもあまり知りませんでした💦

 

その為岐阜市街では未だに道に迷います(笑)

 

ですが、東京から岐阜へ越してきてくれたコのおかげで、ここ何年か頻繁に岐阜市に行くようになって、岐阜市街の素敵なところをたくさん知ることができました✨

 

前日に、ぐっさんちでも長良の素敵なお店を紹介していて、そのお店にも行きたかったんですが、そちらへは次回行くことにして、今回はそのコのおすすめのところへ行きました♡

 

 

ナガラタタンカフェというお店✨

 

f:id:cheerrami:20220203205707j:plain

 

平日の10時前はお客さんは少なめですが、お昼にかけて混んできました!

 

f:id:cheerrami:20220203205709j:plain

 

1月26日にこんなに素敵な虹が現れたようです🌈✨

 

 

私も見たかった…

 

 

f:id:cheerrami:20220203205428j:plain

 

モーニングはトーストとおにぎりが選べましたが、私は迷いに迷ってシナモントーストにしました(笑)

 

飲み物は大好きなチャイです♡

 

 

自宅の近くにはなかなかチャイが飲める所が少ないので、自宅で作って飲んでいますが、岐阜市のカフェにはチャイが飲める所が本当に沢山ありますので、とっても幸せです✨

 

 

これだけのボリュームでドリンク代だけなんて、モーニングというメニューを作ってくだっさた方に本当に感謝感謝ですね♡

 

ゆっくりモーニングをして、お店も混んできたのでカフェを出て、隣の隣にある

スイーツのお店へ行きました!

 

f:id:cheerrami:20220203205431j:plain

 

『奏でる積み木』という商品✨

 

f:id:cheerrami:20220203205433j:plain

 

とってもかわいいスイーツが沢山あってとても迷います💦

 

しかも大好きなカタラーナもあってもちろん購入ました!

 

バームクーヘンは今回購入しませんでしたが、チョコやフルーツでデコレレーションされていて、目でも味わえます!!

 

ネットでも購入できるみたいです♡

 

【公式】奏でる積み木やバームクーヘンなど美味しい洋菓子|ナガラタタン (tatin.jp)

 

 

奏でる積み木も沢山の種類があるので、全種類味わってみたいと思います!

 

カタラーナもとても濃厚でとっても美味しかったです✨

 

 

こうして素敵なお店に沢山連れて行ってくれて、昔話に花を咲かせたり、反省したり(笑)

私にとってとても癒しの時間なので友人に本当に感謝です♡

岐阜市街には素敵なお店がまだまだ沢山あるようなので、色々な所へ連れて行ってもらって楽しみたいと思います✨

 

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございます💐

皆さまの人生が更に豊かに幸せでありますことをお祈りしております🌈✨

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 美しい暮らしへ