心も体も健康生活🌈

「心も体も健康」な生活を送るためのブログです。

自分を知る💖

f:id:cheerrami:20200426001741j:image今、本当に苦境の時で誰もが心身共に疲れ切ってしまっていると思います。

その中でこのピンチな状況をチャンスと捉えて前向きに行動をしている人もたくさんみえます。

私も日々色々な事を考えてテレビを観るとやっぱり暗くて重い気持ちになってしまいますが、今自分としっかり向き合って自分の事を知り尽くして自分を大好きになれる時だと思います💖

日々人とのコミュニケーションで悩む事も今は少なくなり、会いたくない人と無理をして会う必要もなく、今、この機会に自分の事をしっかり考えてあげて、理解してあげる事が出来たら、今の状況が収まった後の世界では、新しい自分で素敵な世界を生きる事が出来ると思います✨

この機会を大切に過ごして、自分は何がやりたくて何がやりたくないのか、何が好きで何が嫌いなのか、何を許せて何が許せないのか、どんな自分になりたいのかをじっくり考えて、新しい世界で、自分の人生を創造する準備をしています✨

準備万端であればある程、揺らがない芯が立って勇気を持って真っ直ぐに進む事が出来ます❗️

旅行へ行く時に前もって準備がなかなか出来ない人は、旅行へ行く時になんだか落ち着かず心配事が出来てしまってせっかくの旅行を存分に楽しめません💦

しかし、前もってしっかり準備が出来ている人は、心配する事なく心から楽しむ事が出来ます🎵

自分を安心させてあげる為にとにかく準備をする❗️

終息後の素敵な世界に希望を持って、もっともっと準備をしまくります❗️