心も体も健康生活🌈

「心も体も健康」な生活を送るためのブログです。

日本は本当に素晴らしい!!

ユーチューバーの『パワースポット一人旅』さんが、岐阜に参拝にみえた動画を観て、

ずーーーっと行きたかった神社✨

 

『本荘神社』

honjojinja-gifu.gifu-city.net

 

ご祭神は八岐大蛇を退治した英雄神のスサノヲノミコトさまです!

 

住宅街の中にある神社ですが、とても静かで神秘的な雰囲気でした✨

 

 

所々に案内板があって、とても分かりやすいです!

 

 

そしてこちらがしあわせの祈願の宮です🌈✨

 

東の方位に「富士山」
西の方位に「出雲さん」(出雲大社
南の方位に「お伊勢さん」(伊勢神宮
北の方位に「白山」

 

凄い場所にある神社だということが分かります!!

 

パワースポット一人旅さんも仰っていましたが、

とても高波動なパワースポットだということを身体で感じました♡

 

参拝をしている時には、赤と黄色ののぼりと紙垂が大きく風に揺られていたので、

歓迎してくださったのかな♡

 

この場所で、日頃の感謝の気持ちと皆さまと自分の幸せを祈願しました✨

 

平日は社務所も閉まっていて御朱印ももらえないので、次回は土日祝日に参拝に行こうと思います♡

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございます💐

皆さまの人生が更に豊かに幸せでありますことをお祈りしております🕊️🌈✨

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 美しい暮らしへ