心も体も健康生活🌈

「心も体も健康」な生活を送るためのブログです。

保護猫カフェの可愛いネコちゃんたち♡

偶然見つけた保護猫カフェ『sanctuary』さん🐈

 

こねこカフェSanctuary(サンクチュアリ)保護猫カフェ (konekocafe-sanctuary.net)

 

まさかここに猫カフェがあるなんて!!

 

ホームページで調べて行ってみました♡

 

店内はとっても広く、猫ちゃんたちもとても過ごしやすそうです♡

 

こちらの猫ちゃんたちは窓際で日向ぼっこしてます♪

 

母も大好きな猫ちゃんたちと触れ合えて本当に幸せそうです(笑)

 

みんなとっても仲が良くて、とっても懐いてくれます🥲

 

この子たちは度々じゃれ合って追っかけあっこしていました(笑)

 

4月と5月に新しく保護された猫ちゃんたち!

 

このコはニャーニャー鳴く子ネコちゃんが気になるのか、しょっちゅう様子を見ていました🥲

 

1時間1,200円で1ドリンクとお菓子が食べられます♪

 

スタッフさんもとても親切で素敵な方々です♡

薬の飲ませ方を教えていただきました!!

 

どの猫ちゃんも、保護してもらったことを自覚しているのかと思うくらい、本当に優しくて良いコでした🐈

 

うちの野良出身の猫ちゃんも本当におりこうさんで、抱っこして家の外に出ようとすると、爪を立ててしがみついてくるので、また外に捨てられると思ってしまうのかもしれません💦

 

人間のように言葉にして感情を伝える事はできませんが、動物たちも感情をしっかり持っているのにも関わらず、せっかく生まれてきても人間のエゴで狭いケースに入れられてしまうペットショップが日本でも無くなる日を祈りつつ、このような保護猫ちゃんや保護犬ちゃんをカフェを通じて譲渡できる場がもっともっと沢山増えて欲しいと思います。

 

人間を尊重とするのと同じように、動物たちのことも尊重する社会になって欲しいです。

 

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございます💐

皆さまの生活が豊かに幸せでありますことをお祈りしております🕊️✨

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 美しい暮らしへ
にほんブログ村