心も体も健康生活🌈

「心も体も健康」な生活を送るためのブログです。

健康生活まっしぐら✨

先日の日曜日は、父の実家へ野菜の収穫に行きました♪

 

f:id:cheerrami:20210517122315j:plain

f:id:cheerrami:20210517122312j:plain

f:id:cheerrami:20210517122309j:plain

サヤエンドウの花は紫色✨

 

f:id:cheerrami:20210517122321j:plain

スナップエンドウの花は白色✨

 

サヤエンドウとスナップエンドウのお花の色が違うんですね!

 

f:id:cheerrami:20210517122302j:plain

f:id:cheerrami:20210517122258j:plain

サヤエンドウ、スナップエンドウ、ソラマメ、たまねぎなどなど!

 

豆たちはどんどんなるので、定期的に取ってあげないといけません!

 

f:id:cheerrami:20210517161320j:plain

今回収穫した野菜たち♡

 

スナップエンドウはあまりなっていませんでした(泣)大好きなので残念💦

 

こうして収穫していると、野菜たちにも愛着が湧きます♡

 

f:id:cheerrami:20210517122255j:plain

ソラマメもこんなに可愛く育っているんですね!

まるでお母さんのお腹の中で大切に育てられているかの様♡

 

ほわほわした白いものは、周りの状況の変化に弱い若いソラマメたちを優しく包んで、寒さや乾燥から守っているのだそうです♡

ソラマメの成長に合わせて栄養を送り込む役目も果たしていて、ソラマメだけでなくこの綿も食べる事ができるのだとか!

 

こうやって大切に育ってきた野菜たちをみると、素材を生かした料理を作りたくなります♡

 

野菜離れしている子どもたちにも、ぜひ野菜について色々な事を教えてあげたいですね!

こういう事を知ると、野菜も好きになるかもしれません♡

 

f:id:cheerrami:20210517122317j:plain

畑の近くに咲いているマーガレットもどんどん伸びています✨

マーガレットの花言葉は「恋占い」「真実の愛」「信頼」✨

とても素敵です♡

 

仕事ももちろん大切ですが、たまには自然と触れ合って心を癒してあげる事もとても大切だと思います!

心が癒されると楽しく仕事が出来て上手くいったりしますし✨

 

何よりこの野菜たちも私たち人間の体を作ってくれているんですよね♡

 

まだまだ不安が続く毎日ですが、何事にも感謝をしつつ楽しみながら真っすぐ上に伸びていくお花たちの様に私も色々な事にどんどん挑戦していきます✨

 

挑戦する事もまたこちらで書いていきますね☆

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます💐

感謝です♡

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 美しい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村