心も体も健康生活🌈

「心も体も健康」な生活を送るためのブログです。

カルマの解消✨

カルマ(業)とは一体なんでしょう?
私が考えるカルマとは、何かしらの原因で繰り返し起こる出来事です!
同じような人と出逢って同じような悩みを抱える。
会社や恋愛など人間関係で起こると思います!
私もいくつかのカルマを解消してきました✨
今の会社は7年前に2年間勤めていた会社で、その当時一緒の部署に同い年の女性が居ましたが、
その方と出逢って私は生まれて一度も経験したことがない経験をいくつかしました!
例えば、入社して色々仕事を教えて欲しかったのですが、聞いても「知らない!」と言われたり、「もう教育係を辞める!」と私に言われたり!私に言われても…と思っていましたが!
入社してすぐからそのような対応をされ続けて、しまいにはその方の名前を呼んでも無視をされるのも当たり前で、私の目の前で他の方たちにお土産を渡すなどなど😅
当時私はこういう方には出逢った事がなく、理解も出来ず上司もその方に対して何も言わない状況でした!
ビシッと言える上司が居ませんので💧
その方は他の数名の社員の方とも問題があり、その社員の方々からお話は聞いていましたのである程度の心構えは出来ていたつもりでしたが最強でした!あだ名が般若でしたので人相もよろしくないです😅
何せ人生で初体験の人でしたので、理解できない事ばかりでさすがに私も精神的にやられました💦
心理学も学んでいたのもあってそのうちに慣れるとも思っていましたが、やっぱり仕事上とはいえ長く時間を過ごす事も苦痛になってしまい2年で退職しました!
退職した後も私はその方の人格についてとても気になっていて色々考えました!
人相が悪くても性格が悪くてももちろん良い所もありますし、その方が私にボソッと言った事がずっと気になったんですね!
その方は、「強くなりたい」と私に言われた時があって、私はその時に適当に流してしまっていたのかもしれません…。
その方が無視をしたり嫌がらせともとれる事をする原因は私にもあったのだと思います。

20歳の時にエステ業界で働いていた時も、同じサロンの二人の女性に誹謗中傷や罵声を浴びせられたり、近隣の美容室の店員さんの携帯番号を聴いて来てと言われたり、今思えば結構ないじめを受けていました😅
その時も耐えられず2年で退職しています!

ですが、今の会社を辞める時にカルマについても考え、いい加減変わらなければまた同じような人に出逢ってしまうと気づき、退職してから般若町というところにある福祉施設に勤めながら更に心理学や精神疾患について学びました!
とにかく嫌いになれなかったのと、何かしら原因があると思ったからです!般若町は引き寄せたのかもしれません😅
そして不思議な事に去年、今の会社の方から戻ってこないかとお声をいただきました!
その時に勤めていた会社もタイミング良く人が増えるという事で辞めても良い状況だったので戻る事を決めました!
誘っていただいた方も、私と般若と呼ばれる方との件はもちろん知っていたのでまさか戻ると言うとは思わなかったようですが‼
ただ戻る時には般若さんは長期休暇で休まれているので大丈夫と言われました!
そして去年の4月から4年ぶりに戻りましたがほぼ変わっておらず、逆にこんなにも変わらず居られる事が出来るのかと私にとっては不思議です😅
4月15日付けで退職しますが、なんと般若さんが3月下旬に復帰しており、今現在再開を果たして一緒に勤めています!
私は退職するまでの間に何かしらご恩をお返し出来たらと思っていますが、果たして般若さんがどう思われているのかは不明です!
周りの方々もやはり心配しており申し訳ない気持ちもあります…。
ですが、4年ぶりにまた再会させていただいた事にも何かしらの意味があって、私のカルマも解消されたことが本当に有難いことで、般若さんが復帰してくださったおかげで私も退職できるので般若さんにも心から感謝しています💐✨

般若さんに出逢ったおかげで、精神世界や心理学や福祉にも携わり学ぶ事が出来、たくさんの知識や財産を身に付けることが出来ましたので感謝でしかないです‼
そして、どんな人とのご縁も大切なご縁であり、無下にしてはいけないという事も心底痛感しております💖

同じ出来事や同じ悩みにぶつかる時は、『何かしら変化変容する時だよ❣』の合図だと思います❣
カルマを解消する毎に成長した自分に生まれ変わっていると思います✨

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 美しい暮らしへ
にほんブログ村