心も体も健康生活🌈

「心も体も健康」な生活を送るためのブログです。

どんなご縁も全て自分の為の大切なご縁です✨

 

御先祖様のお墓参りへ行き、その後、姉宅にみんなで集まって食事をしました♡

 

f:id:cheerrami:20220106212028j:plain

f:id:cheerrami:20220106204704j:plain

 

久しぶりのすき焼きで、しかもみんなで食べるすき焼きは格別に美味しかったです✨

 

子どもたちも元気に成長していて、身長も会うたびに伸びていてビックリしますが、健康でいてくれることが何よりも嬉しいですね♡

 

子どもたちとたくさん遊んで、家族で昔話で爆笑したり、ずーーーっと笑いっぱなしの素敵な時間でした✨

 

そしてその後に、父が20代前半の時に勤めていた会社の社長さんに会いに行くということで、母が疲れていたので、代わりに私が車で父を乗せて行くことに!

 

私は車で待っているはずだったのに、社長さんの奥さまからせっかくだから家に上がってと言われた様で私も父と一緒に社長さん宅に上がらせていただきました(笑)

 

社長さんと父は約40年ぶりの再会だったようで、社長さんと会話を始めた途端に父が顔を下げて泣くもんだから私もびっくりしてしまいましたが、父はそれほどに社長さんと再会できた事が嬉しかったんだな…と伝わってきました(泣)

 

私はその時まだ小さかったのでほとんど記憶はありませんが、ただただ父と母の若い頃のお話をたくさん聴かせていただいただきました!

 

「えっ??」という唖然とする話もありましたが!

若さゆえという事で(笑)

 

社長さんと父を見ていて、40年ぶりにまた再会するというご縁もとても不思議で、

更にまたその社長さんの会社でお手伝いをするということにも本当に素敵なご縁を感じました✨

 

私は現在40歳ですが、私が20歳の時の会社に60歳になってまた働くなんてことは、とても想像できません!!

 

ご縁というものは本当に不思議なものだと、改めて実感しました♡

 

f:id:cheerrami:20220106204707j:plain

そして社長さんからいただいた日本酒!

 

今年は青色が良いとのことなので、とても縁起が良さそうです✨

 

今回色々なことを感じましたが、やっぱり人と人との繋がりは本当に大切なものであり財産で、様々なご縁がありますが、全てのご縁に意味があると思いますので、一人一人、一つ一つのご縁を大切に毎日を過ごしていきたいと思いました♡

 

そして、初めてかかとが割れて色々調べて試したものの、全然治らず痛みに耐えていましたが、今回私がやってみた方法で1週間も経たないうちに痛みも治まって、ひび割れもくっついたので、これはぜひともご紹介したいと思いご紹介させていただきます!!

 

ぱっくり割れている写真は撮り忘れてしまっていたので、どのくらいというのはお伝えできませんが、歩く度に体重でひびが開いて痛む状態でした💦

 

f:id:cheerrami:20220103114533j:plain

 

まず、割れている患部にこのアーチスキンという液体を塗ります!

ネットでは10g 500円~600円くらいで買えます!

 

割れているので初めはとても染みて痛みますが、割れているところを埋めるような感じでしっかり塗ってください!

 

1分ほどで乾くと思いますが、完全に乾いたら、白ワセリンを塗ります!

 

f:id:cheerrami:20220106215935j:plain

 

私が使用している物はこちらのサンホワイトという白ワセリンですが、ネットで色々な物がありますので、迷ったらこちらがおすすめです!

 

私も美容に詳しい友だちに教えてもらったので、安心して使用しています♡

 

そして、かかと全体に薄く塗ったら、靴下を履いて保湿効果を高めます!

白ワセリンはあまり厚く塗り過ぎてもあまり良くないようなので、使用する時は、説明をしっかり読んでお使いになってください!

 

そしてこれをお風呂上りに毎日続けた結果、

 

f:id:cheerrami:20220102234736j:plain

 

なんと、ぱっくり割れていたところがくっついて、歩いても開かなくなりました!!

 

アーチスキンを厚めに塗っておくと、お風呂に入っても剥がれずに、しっかりくっつけてくれますので、アーチスキンをしっかり付けるのが大事です!

 

友だちにも話しましたが、意外と割れてる人が多く、なかなか治らなくて困っていることを知ったので、もしかかと割れに悩んでる方は、一度試してみていただけたらと思います!

 

アーチスキンを付ける時はどうしても痛みますので、耐えられる方だけお願いいたします(笑)

 

本日も最後まで読んでくださり有難うございます💐

皆さまの人生が更に豊かで幸せでありますことをお祈りしております🌈✨

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ヒーラーへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 美しい暮らしへ