心も体も健康生活🌈

「心も体も健康」な生活を送るためのブログです。

心の持ち方❤️

f:id:cheerrami:20210425131733j:image

心の持ち方によって、本当に様々な時間を過ごすことができます!

 

私は心はダイヤモンド💎だと思っています✨

 

生まれた時は真ん丸で、両親から始まり、家族、ペット、先生、友だち、先輩、後輩、上司、仕事仲間との関わりの中で、丸いダイヤモンドの原石が磨かれていきます✨

 

大切なのは、幼少期に傷をつけないように優しく磨いてあげる事だと思っています。

幼少期に付いた傷は深く残ってしまい、傷を埋めるには大変時間がかかるからです…。

 

トラウマの原因は、幼少期に付けられた深い傷であることが多々あります。

 

カウンセリングやセラピーをする際には、過去まで遡っていただいてその時の出来事を鮮明に思い出し向き合っていただきます。

これは傷口に塩を塗られるような行いに思われるかもしれません…。

ですが、実際は塩を塗るのではなく傷口を埋める行いになります。

 

傷口を埋めることができれば、あとは自分で丁寧に磨いていくこともでき、傷を付けられそうな出来事から守れるようにもなります。

 

傷の深さによって埋められる時間も変わりますが、幼少期に付いてしまった傷を埋め、ご自身でも磨きをかけながら、周りの方たちにも磨いていただく。

そして自分だけの美しく輝くダイヤモンドを創り上げていくことが私の幸せです💖

 

私もカウンセラーとして日々勉強に励み、スキルも心も更に磨きをかけていきたいと思います✨

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

f:id:cheerrami:20210425150032j:image

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ヒーラーへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 美しい暮らしへ