心も体も健康生活🌈

「心も体も健康」な生活を送るためのブログです。

大人になっても素直でいられる事の大切さ。

岐阜県中津川市にある「天照山」へ行って来ました!

天照山には、「シャーマン」と呼ばれる先生がいらっしゃいます。

こんな時期なので、もしかしたら先生に会えないかもと思っていましたが、無事先生にお会いできました!

相談を聞いていただくのは今回2度目ですが、今回も的確に助言をくださり決意を固める事ができました❣


f:id:cheerrami:20210428143813j:plainf:id:cheerrami:20210428143809j:plainf:id:cheerrami:20210428143801j:plainf:id:cheerrami:20210428143757j:plainf:id:cheerrami:20210428143804j:plainf:id:cheerrami:20210428143756j:plain



参拝もして、近くの「天照庵」というお蕎麦屋さんに入り、ご主人が取ってこられたコシアブラの天ぷらもいただくことが出来て、本当に有難い素敵な時間を過ごしました✨



私とって神社仏閣参拝は、心身を浄化して改め、決意をご報告する行いで、日頃の感謝と願いをお伝えしています💓


5年程前、姉と神社参拝に行った時に、お賽銭を投げたら見事に跳ね返ってきた事がありました💦


その頃の私は姉に誘われて頻繁に参拝に付き添っていましたが、
姉に対して内心

「そんなに参拝ばかりして神様も頼りすぎだよ!」と思ってるよ!

と思っていました!


ですが今思う事は、神様からしたら私のようにただ付き添いで来て理屈染みた考えで来ている人よりも、

ただ純粋に神様にお願いをしている人の方が、どれだけ神様が助けてあげたいと思うことか💖と。


なのでお賽銭を投げた時に思いっきり跳ね返ってきたのかもしれません💦


普段の生活の中でも、素直に頼る事が出来ずにわざと強がったり平気なフリをしたり反発をしてしまう人はたくさんみえます。


そうなってしまう原因も幼少期、思春期の時の環境や出来事が影響している事がありますが、
私は大人になっても素直でいる事を忘れず、助けて欲しい時や困った時にすぐに他人に助けを求める事が出来る大人でありたいと思います!

そして素直に自分を表現できるようになると、不思議と助けてくれる暖かい人たちとのご縁が引き寄せられます✨



素直になりたいと思っていも、どうしても素直になれなかったり、困ったときに助けを求めれる人がいないという方は、お話をお聴きしております♡

あなたのお悩みに優しく寄り添います 現状から一歩抜け出しましょう!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 美しい暮らしへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ヒーラーへ