心も体も健康生活🌈

「心も体も健康」な生活を送るためのブログです。

素敵な和尚さん✨

f:id:cheerrami:20210421190652j:image

昨日も和尚さんの説法を聴かせていただきました✨

おばあちゃんが他界し毎週聴かせていただいてますが、毎週本当に貴重な時間です✨

 

今日は母に突然

「腰が痛いでしょ?」

とおっしゃられ、

母も腰を痛めていたので、

「はい。」

と応えると、

「うつ伏せになって!」

と和尚さん‼︎

 

母も言われた通りうつ伏せになると、

和尚さんが母の腰などマッサージし始めました‼︎

 

母は「痛い!痛い!」と絶叫‼︎

 

それでも和尚さんは止める事なく続けられました!

 

10分くらい母の絶叫は続き、

「正座をしてみて」

と言われ正座をしました!

 

すると母は、「あれ?できる‼︎」

と感動‼︎

 

「何で分かったんですか??」

と尋ねたら、

なんと!東洋医学を学ばれていたとの事!

 

本当にすごいです💦

 

東洋医学だけでなく気功も学ばれていた様で、オーラが見えてしまうと!

 

私のオーラも見ていただきましたが、特に問題はないと言われ安心しました💓

 

父の腰にオーラが見えた様でお話を伺いましたが、父も和尚さんのお話を聴いて納得していました!

 

私もマッサージをしていただいて、首の辺りを確認され、「目だね!」と一発で当てられました💦

 

ここ数日の間は毎日パソコンを使う事が多く、本当に目が疲れていたので本当に驚きました💦

 

私も絶叫しながらもマッサージをしてきただいて、目がとてもスッキリしました✨

 

ただ本当に激痛です💦

 

他にも父と金属加工のお話をされたり、社会情勢のお話や、死後の世界のお話など、本当に色々なお話を聴かせていただきました✨

 

私自身も鬱になった経験があり、それから精神世界や、仏教について興味を持つようになり、心理学やスピリチュアルなどの勉強をしました!

 

私は小さい頃から、母からも周りの人たちからも変わってると言われ続けてましたので、元々不思議な体験もよくあり自分でも変わってる事は気付いていましたが、勉強をしてから更に磨きがかかった様です!

 

こういった目には見えない不思議な力を信じる方と信じない方がみえますが、私は信じざるを得なかったのでその時から人様のために良い方向で活かしていこうとある時決心しました!

 

相手が心配、不安にさせる事は言わない。

相手を過度に期待させる様な事も言わない。

コントロールしようとしない。

分かりやすく伝える。

優しく伝える。

特にこの事を意識しています!

 

カウンセラーは傾聴するお仕事なので、ただお話を聴いてご本人にも考えていただきます。

こちらから強引に何かアドバイスをしたりもしません!

 

今回は和尚さんから貴重な説法を聴かせていただいて、カウンセラーについて改めて考えさせられました。

 

色々な和尚さんがいらっしゃると思いますが、和尚さんは究極のカウンセラーだと思います✨

 

これからも色々な事を学ばせていただいて、更に磨きをかけていきます✨

 

本日も、最後まで読んでいただきありがとうございます🌸(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ヒーラーへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 美しい暮らしへ