心も体も健康生活🌈

「心も体も健康」な生活を送るためのブログです。

2度目のファスティング✨

f:id:cheerrami:20210220230225j:image

2月17日から2度目を始めて、2日間の準備食期間を終えて今日は、何も食さない3日間のうちの2日目です❗️

2度目という事もあってか、少し余裕もあり今回も無事に終えれそうです✨

2度目で思った事は、やはり食する事の大切さです💖

3日間食べなくても生活が出来る事を知っているので、日頃摂取しなくてもいい物がたくさんある事を知ります😅

私はダイエットよりもデトックスが目的でファスティングを行なっているので、日頃の添加物や過度な脂質がものすごく気になってしまいます💦

脂肪分の摂りすぎは体にとって良くない影響を及ぼしてしまうので、日頃から特に気を付けています❗️

食生活もだいぶ変わって、スーパーでも色々な種類のお惣菜が買えるし、ジャンクフードも手軽に買えますが、日本食で育った人にはやっぱりカロリーオーバーになり消化機能も追いついていません💦

スーパーのお惣菜もたしかに美味しいですが、味が濃すぎて体がビックリします😅

ファスティングを行なってみて、自分の体が求める食材が結局和食だったので、私の体は和食でつくられているんだなぁと実感しました💖

ファスティングを終えたら卵焼きが食べたいので、普段とは違う卵焼きレシピを考えたいと思います❣️😁

2度目のファスティングの方が体重は減りやすいと聞いていましたが、今回体重が早くから落ちています✨

その原因までは分かっていませんが調べておきます‼️

細胞レベルで生まれ変わるのも私は確実に実感しているので、ファスティングも水星逆行も終えた後に、また何か奇跡が起こる予感がしてたまりません💖

素敵な水晶も届いたし、益々波動を上げて素敵な暖かい春を迎えたいと思います🌸✨