心も体も健康生活🌈

「心も体も健康」な生活を送るためのブログです。

立春の恵方参りへ行って来ました!!

2月4日、恵方参りに行きたくて、自分の恵方を調べてみました!

 

すると、偶然知っている占い師の方のサイトが出てきて、恵方参りの吉方位が

「南東」と書いてあったので、「これだ!!」と思い、南東にある神社を調べてみると、何だかビビッと来る神社を発見しました!!

 

たまたま知っている占い師さんのサイトが出てきたのも、今思うととても不思議です💦

 

こちらが南東に当たる神社、「白山神社」です✨

 

直ぐに行ける距離でしたので、こちらに即決しました!

 

母の吉方位も調べてみたら、なんと私と同じ南東でしたので母も誘って行こうと思いましたが、なかなか帰宅しないので、一人で行こうと車に乗った時に母が帰宅しました!

 

これは連れて行くしかない!と思ったので、母も誘って白山神社へ向かいました!

 

 

こちらが『白山神社』です✨

 

 

実は私も母も両替を忘れていた為、近くのコンビニへ引き返そうとしていたところ、

社務所から出てきた方が「どうされましたか?」と声を掛けてくださり、

小銭がなかったので両替に…と答えると、「両替しますよ!」と快く仰ってくださいました💦

 

とても優しく対応してくださって、母と共に感動しました(泣)

 

そして改めて参拝へ!

車は何台か停まっていましたが、なぜか参拝をしている方は一人もみえませんでした!

 

とても気持ちの良い風が吹いてきて、紙垂も揺れていたので歓迎してくださったのかな♡

 

こちらは複数の神様が祀られていて、順番に参拝をしました!

 

 

母はなぜか金比羅大権現の前で頭が痛くなったと言っていましたが、

何か母に伝えていたのでしょう!

 

他にも様々な神様が祀られていますが、写真は撮りきれませんでした💦

 

御朱印ももちろんいただきました♡

 

 

そして、とても気になったのが、白山神社の近くにある池です!

仲森池という池なのですが、こちらは無性に気になったので行ってみました♡

 

ここで母が一言!

 

「龍が居そうだね!」

 

まさか母からこんな発言をするとは思ってなかったのでビックリしました💦

 

ですが本当に龍神様がひっそりと静かに暮らしているように感じました✨

 

今回はふと調べた時に知っている占い師さんのサイトでこちらの白山神社に導いていただいて、本当に素晴らしいところに参拝に来ることができて、心から感謝感謝です♡

 

また参拝に行こうと思います♡

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございます💐

皆さまの毎日が豊かに幸せでありますことをお祈りしております🌈✨

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 美しい暮らしへ
にほんブログ村