心も体も健康生活🌈

「心も体も健康」な生活を送るためのブログです。

前回の続き💫

高校時代は思春期、反抗期もあって、母親からの束縛や干渉から逃げる日々でした💦

ですが逃げれば逃げるほど逃れる事はもちろん出来ず喧嘩ばかりでした💦

顔を合わせれば何かしら文句を言われたり、嫌味を言われたり、終いにはあんたなんか産まなければ良かったと言われた事もありました…。

ハッキリ言って私はそこまで母親を悲しませる様な事をした記憶はありません😅

ですが、その頃は母親も若く、色々なストレスもあって私にしか発散できなかったのかな?と今ではそんな母親の心境も理解できます💓

ただ当時は本当に辛かったぁ💦

そんな高校時代でしたがちゃんと卒業して、自分探しの人生が始まりました✨

卒業した時には特にやりたい事やなりたいものもなかったので、ガソリンスタンドで働いていました❗️

その時に一緒に働いていた仲間が自殺をしてしまい、自分の人生を深く考えました。

もちろん気付いてあげられなかった自分を責める事もありましたし、怒りの気持ちもありました。

それから何かといちいち考える様になって、エステ業界で働きたいと思い就職しました❗️

そこでは色々な上司との出会いがあり、最終的には上司や同僚からの嫌がらせに耐えられず2年程で辞めました😅

今思えばあんな嫌がらせなんか平気なのに、やっぱり試練だけあってあの頃は精神的にもやられてしまい仕事に行かなくなってしまいました💦

他の上司の方はとても素敵な方だったんですが、あの頃の自分にはあの意地の悪い上司が私を成長させてくれる方だったんだと今では理解でき感謝しています💖

そんな時に想いを馳せていた男性が夢を追って東京へ行くと言って上京しました❗️

私もその男性に着いていきたい思いもありましたが、東京で何かやってみたいと好奇心に駆られて当時23歳でしたが、とにかく親を説得しなければと思い、働きまくってお金を貯めました❗️

もちろんまだ遊びたい盛りでしたので、友だちと飲みに行ったりしましたが、仕事は一切休む事なく、睡眠時間も2、3時間の毎日でした❗️

本当にやりたい事、夢、目標があると死ぬ気で頑張れるんですね❗️

そんな私を見ていて、親も反対できなかった様で、逆に応援してくれる様になりました💖

半年程で上京する資金を貯めて上京しました✨

大学で上京した友だちに一緒に家を探してもらったり、想いを馳せていた彼にも一緒に手伝ってもらったりして、無事東京生活をスタートさせる事ができました❗️

ですが、この頃の私は不器用で恥ずかしがり屋でプライドも高く勘違い野郎のとにかく素直じゃない女でしたので、ドコモショップで働いてましたが人見知りもあってコミュニケーションも上手にとれず、彼にも友だちにも助けを求める事も出来ずホームシックになってしまい、アパートで引きこもってしまいました💦

会社にも行けなくなり、お金も残り何十円になってしまって風俗で働こうかと思って色々調べましたが、面接の電話をする度胸がなく、残りの何十円を使って公衆電話でお姉ちゃんに電話をかけて、お金を振り込んでもらいました。

あの時に何十円で私の人生が変わっていたかと思うと、救ってくれた姉がいる事に私は一生感謝しきれません…。

それから母にも全て話して、帰ってこいと言われましたが帰らずに仕事を探して日雇いの仕事を始めました❗️

なんとか生活も戻り、歌舞伎町のパブで働いたり、芸能事務所に入って歌手を目指したり、銀座でホステスをしたりと、本当にやりたいと思った事をとにかくやりました💖

どん底を味わったからからこそ思う事は、どんなどん底の世界に居たとしても、強い信念があれば自分が行きたい場所に必ず行けます✨

ただ必要なのは行動する度胸と勇気です💖

私はどん底に落ちて死んでしまおうかと思った事もありましたが、そこで助けてくださった方々に恩返しをしたいと思ったので、自分の人生を自分で生きていくと決心しました❗️

少し開き直りもあったかもしれません😅

東京では本当にたくさんの素敵な方々に恵まれ、助けていただいて、素敵な貴重な財産を感謝しきれないほどたっくさんいただきました💖

今は地元の岐阜で暮らしてますが、FacebookやLINEなどのSNSのおかげで末永く繋がっています💫✨

たくさんの修行、試練もありますが、やはり得られるものは格別で偉大なものです💖

目には見えないものもたっくさんあります✨

私には必要な経験であり、これからの未来に活かす事ができる宝物です💎✨

私に出来る事、やるべき事をこの水星逆行中にゆっくりじっくり考え直して、更に精進して参ります💖

まだまだ書ききれない事が山ほどありますが、終わらなくなってしまうのでまたちょくちょく書きたいと思います❣️

過去の経験や出来事の中に、たくさんの宝物があります💖

どうかその大切な宝箱を掘り出して、これからの未来に存分に活用していただきたいと思います💎✨