心も体も健康生活🌈

「心も体も健康」な生活を送るためのブログです。

簡単な勧誘!

先日の12日、自宅から車で30分ほどの所にある白山神社へ参拝に行きました⛩

元々行く予定だった所がお休みでしたので、急遽調べたらこちらがピン❣ときました✨

この日は朝からFacebookでの友達申請がひっきりなしで、何事かと思いプライバシー設定やありとあらゆる設定を確認しましたが何も問題もなく未だに原因は不明です💦

神社に向かっていたので車を停める合間合間で確認をしましたが、ゆっくり参拝がしたいので携帯は一先ず置いて参拝に行きました❣

f:id:cheerrami:20210415000500j:plain
f:id:cheerrami:20210415000448j:plain
f:id:cheerrami:20210415000451j:plainf:id:cheerrami:20210415000454j:plain
f:id:cheerrami:20210415000456j:plain

とても閑静でひっそりとした場所にありますが、鳥居をくぐると奥にはとても立派な拝殿があり、国の重要文化財に指定されています✨

とても神秘的で、なんと滋賀県日吉大社の神様も祀られていたので大変感動しました💖

参拝をして境内を出ようとした時に風が吹いたので神様が挨拶をしてくださったのかな💓

また来ますね❣とお伝えして神社を後にしました✨

そして自宅に帰る道中でも申請のお知らせは鳴りやまず、自宅に着いてからゆっくりと確認をしました!

友達の友達なので問題はないかと思いきや、オンライン時代という事もあってかただの勧誘目的の人もわんさかです💦

Facebookでもこのような事があるんですね!

適当に承認してしまっては非常に危険ですので、お一人お一人確認をして、安全と思われえる方だけ承認をさせていただきました!

この作業がこの日1日続き、次の日も止まらず、その次の日(14日)も続きました💦

色んな方をじっくり確認しているうちに、SNSの副業の勧誘の方もすぐに分かるようになり、メッセンジャーでの挨拶もスルーしていましたが、副業の勧誘とかは関係なく普通に申請してくださる方もたくさんみえましたので、この作業をしているうちに勧誘目的の方に対して何か一言お伝えしたくなったので、「メッセンジャーでの突然のお誘いには返信出来かねます」とお伝えしました!

SNSでの副業が良い事も分かっていますが、最初の挨拶から突然誘われるのは私はとても不快です💦

5月30日から水星逆行がやってきますが、この状態で逆行を迎えてしまったらと想像するだけで頭が破裂しそうです💦

良い情報をたくさんの方にお伝えしたい気持ちはよく分かりますが、伝える方にとって最も良い伝え方をしていただけると有難いなと思う今日この頃です!

隣で気持ちよく寝ている猫ちゃんに癒されながら、今日もブログを書いています💖
f:id:cheerrami:20210415000530j:plain

最後まで読んでいただきありがとうございます💐✨


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 美しい暮らしへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ヒーラーへ