心も体も健康生活🌈

「心も体も健康」な生活を送るためのブログです。

天照山の大切な先生にご挨拶に行って来ました♡

岐阜県中津川市加子母というところにあります、『天照山』へ行って来ました♡

f:id:cheerrami:20211004115655j:plain

 

こちらにはご相談にのってくださるシャーマンと呼ばれる女性の先生がみえて、

私も何度かご相談に乗っていただきました✨

 

月参りではご祈祷、お祓いをしてくださり、いつもとても優しく温かい先生でした♡

 

先日先生が他界されたと伺って、先生にご挨拶をしに行きましたが、参拝している間、ずっと蝶々が近くに付いて来てくれて、先生が迎えてくださっている様な気がしました♡

 

f:id:cheerrami:20211004115652j:plain

こちらにはなんとも立派な木彫りの龍神様や不動明王像、大黒天様、七福神など

仏様も神様もいらっしゃいます♡

 

天照山は出雲大社ともゆかりがあるようです✨

 

 

f:id:cheerrami:20211004115644j:plain

f:id:cheerrami:20211004115642j:plain


そしてまず本殿で参拝をしました✨

 

お賽銭箱に栗のお供えが置いてあって、つい写真を撮ってしまいました!

なんだかほっこりする光景ですよね♡

 

 

f:id:cheerrami:20211004115646j:plain

その後は裏の山道を歩きもう一つの神社へ!

役15分ほどの道のりですので、ちょうど良い山道です✨

 

f:id:cheerrami:20211005152119j:plain

こちらが『神洞神社』です✨

 

入口に素晴らしい滝がありますが、今回撮り忘れてしまいました💦

 

 

f:id:cheerrami:20211004115648j:plain

 

そして奥へと進んでいくと、神洞神社があり参拝できます♡

 

なんと!こちらにも栗がお供えしてあったのでつい写真を撮ってしまいました!

神様も優しい志にきっと喜んでみえるのではないでしょうか♡

そして参拝を終えて更に奥には素敵な景色を目にする事ができます✨

 

f:id:cheerrami:20211004115549j:plain

f:id:cheerrami:20211004115547j:plain

f:id:cheerrami:20211004115545j:plain

f:id:cheerrami:20211004115543j:plain

こちらの空間はとても清らかで、自然のエネルギーを沢山いただけます♡

 

感謝の心を込めて、素敵な木に触れさせていただきました✨

 

自然のエネルギーは偉大です!!

自然のおかげで人は呼吸をする事が出来ています!

その様に私たちにとって本当に有難く、大変貴重な自然には本当に感謝でしかないです♡

 

先生に直接お目にかかれないのは大変寂しい事ではありますが、これからもここ天照山へ、参拝と先生にご挨拶をしに参りたいと思います💐

 

今回はお蕎麦屋さんにも沢山のお客さんがみえて行列ができていた為、お蕎麦は断念しましたが、また次回楽しみにしています💓

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます💐

これからも皆様にとって益々素敵な人生になります様に🌈✨

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 美しい暮らしへ
にほんブログ村