心も体も健康生活🌈

「心も体も健康」な生活を送るためのブログです。

幸せな時間✨

今日は近所の木曽川沿いの遊歩道を歩きました✨
f:id:cheerrami:20210410165722j:plain

早速素敵な梅の木がお出迎え❣
そして歩いていくとお花に一匹の黒い蝶が❣
f:id:cheerrami:20210410174432j:plain
黒い蝶はスピリチュアル的に神の使いとも言われていて色々な意味があるようですが、私はおばあちゃんが会いに来てくれたのかな?と思いました💖この蝶一匹しかいなかったので!

f:id:cheerrami:20210410174433j:plain
そして川沿いの歩道と竹藪の歩道と二つに分かれていて私は竹藪歩道へ❣
f:id:cheerrami:20210410172747j:plain
f:id:cheerrami:20210410175434j:plain

しばらく竹藪が続きます✨
私は小さい頃から竹藪が大好きで、こどもの頃よく竹藪の中で遊んでいました🎵
そんな懐かしい思い出を思い出しながら歩いていくと、

f:id:cheerrami:20210410165729j:plain
こんな案内が!
こんな近くにこのような言い伝えがあったとは‼全く知りませんでした💦

ちょっと切ない気持ちになりつつも心地良い風を感じながら、可愛い鳥の鳴き声、小さな可愛い野花たちにも癒され
f:id:cheerrami:20210410172952j:plainf:id:cheerrami:20210410172955j:plain

素敵な木もあったり🌳暖かく強いエネルギーが出てました✨

そして川岸へ下りてみると
f:id:cheerrami:20210410165733j:plain
f:id:cheerrami:20210410174511j:plain

大きな岩がたくさんあって、石が置いてあったり!なんだか不思議な空間です✨

f:id:cheerrami:20210410172743j:plainf:id:cheerrami:20210410172732j:plain
遊歩道の途中にはこのような休憩できる所もいくつかあり、竹で作られたベンチに座って川を眺めながらしばし休憩🍵
往復して約1時間半ほどで戻って来ました❣

老夫婦がベンチに座ってお昼を食べていたり、若いカップルが仲良く楽しそうにお散歩している光景を見てとてもほっこりしました💓
何人かの方とすれ違いましたが、こんにちは!と挨拶することにも心がぽっかぽかです✨
こういう時間は最高に幸せです✨
次回は本を持参して、また天気の良い日にぷらりと行こうと思います💖

7日間のファスティングもお2人とも無事に終えられ、お2人とも3㎏の減量に成功しました✨
食事の大切さにも気付いてくださり、お菓子や不規則な食生活も改善出来そうなので本当に嬉しい限りです💖

食事をすることの大切さや、心も体も健康であり続ける為にお役に立てる情報をこれからもお伝えしていきます💐
f:id:cheerrami:20210410191731j:plain




にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 美しい暮らしへ
にほんブログ村