心も体も健康生活🌈

「心も体も健康」な生活を送るためのブログです。

自信を持つ💖

f:id:cheerrami:20210315120730j:plain

本日も太陽エネルギーをたくさん吸収しています🥰

自分に自信を持つ事は、原動力、発言力、表現力、伝達力、包容力などなど、様々な力の源になります✨

ただ、自信を持ちたいと思っても簡単に持てるものではありません💦

私も自己肯定感が非常に低く、なかなか自信を持つ事が出来ませんでした…。

ですが、私が実践した簡単な方法を1つお伝えします💖

自信を持つ為にはまず自分を信じてあげる事が大切です✨

ではどうしたら自分を信じる事ができるのか?

そう考えた時に、私はまず自分はどんな人を信じるかを考え書き出しました!

・どんな人にも平等に優しく接する暖かい人。

・いつも前向きな発言をする人。

・悪口、陰口を言わない人。

・然るべき時はしっかり叱ってくれる人。

・愛のある人。

などなど!

人それぞれ自分が信じれる人には違いがあると思いますが、このように書き出します!

そして、ただ書き出した『信じれる人』に自分もなるだけです❣

すべてを1度に実践するのは難しいので、1つずつゆっくり自分のペースで丁寧に近づいていきます💖

自分を信じる事が出来ると必ず自信が持てると思います❣

書くという事も潜在意識に届きますので、深く埋め込みたい方は何度も書くと良いかもしれません✨

私は潜在意識用のノートを作っていろいろな事を埋め込んでいますが、自分がパソコンにでもなった気になったりして楽しんでやっています💓

ノートは私の潜在意識のバージョンアップ、アップデートをする為の大切なツールですね(笑)

いつか内容も公開したいです‼

ぜひお試しください✨

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 美しい暮らしへ
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ヒーラーへ