心も体も健康生活🌈

「心も体も健康」な生活を送るためのブログです。

機種変更📱

f:id:cheerrami:20210128091451j:image

iPhone7をずっと使っていましたが、どうやら故障対象の機種だった様で、機種変をせざるを得なくなりました💦

これまで1年おきくらいで携帯を落として画面を割ってしまい、オンラインで機種交換をしてましたが、今回は突然の故障で、Wi-Fi環境以外の所では一切使えないという事もあってドコモショップへ行って機種変更をしました❗️

とにかく直ぐに繋げたかったので💦

久しぶりにドコモショップで手続きをしましたが、ここでご参考にしていただきたい事があって記事を書きました❗️

すっかり忘れてましたが、オンラインでは、頭金も事務手数料も要りません❗️

なので、オンラインで機種変更するのと、ショップで変更するのとでは、1万円程差が出てしまいます❗️

私の場合、今回事務手数料に3,000円、頭金に13,200円かかりました❗️

ですので、16,200円の差になります❗️

今思えばオンラインで手続きすれば良かったと思いますが、名前が分かりませんが2つもストラップがもらえたし、ドコモショップに少しは貢献できたなら良かったかなと思ってます❣️

もしプランについてや機能についてなど、ご自身で調べたり知識がある方、特にショップで聞く事がない方は、オンラインでの機種変がお得になると思いますので、ぜひご参考にしていただけたらと思います❣️

因みにiPhone12に機種変しましたが、まだ5Gを体験できていません❗️

体験できる時が楽しみです💖