心も体も健康生活🌈

「心も体も健康」な生活を送るためのブログです。

陰陽のバランス☯️

f:id:cheerrami:20210104123608p:image

今日は、富士山のパワーの瞑想動画で瞑想しました✨

瞑想は本当に精神が落ち着いて穏やかになります💓

時間がないから出来ないと思っている方も、ぜひ5分だけでも時間を取って行っていただきたいと思います✨

鬼滅の刃でも瞑想してるから流行るかな??

そして受け取った叡智は陰陽のバランスです☯️

私は小さな子どもの頃からこの陰陽の印にとても惹かれたのが記憶にあって、前世陰陽師だったのかと❗️

冗談はさておき、人は誰でも陰陽があります。

ただ、陽が強過ぎる方、陰が強過ぎる方がみえます。

この陰陽のバランスが取れていないと、心が不安定になってしまい、浮き沈みが激しくなったりして疲れてしまう事が多々あります。

陰陽のバランスを取るためにも瞑想は本当に効果的です❗️

私はいつも、陰陽の印のちょうど真ん中に自分が居るイメージをします❗️

そうすると、良い事が起こって舞い上がりそうになる時でも、真ん中で落ち着いて動く事ができます❗️

もちろん思いっきり喜んで感情を味わいます💓

陽にどっぷり入ってしまっても良いのですが、一瞬ではなく、どっぷり浸かりっぱなしになってしまうと、陽が強くなり過ぎてしまい、陰のバランスを取ろうとして後々陰を強く味わう様な事が出てきます。

陽が強過ぎると、陰が過剰に反応してしまい、陰と陽のバランスが極端に違ってしまう為に起こるのだと思います。

逆に陰の場合も同じです❗️

辛く苦しい事が起こった時に、どっぷり陰に浸かってしまうと、陽がバランスを取ろうとします❗️

陰の場合は、重たい波動なので、どっぷり浸かってしまうと陽がバランス取ろうとしてもなかなか陽を増やせません。

なので、陽と同じく、陰にもどっぷり浸かり過ぎず、その時は思いっきり悲しんで感情を味わったら真ん中に戻る事をおすすめします❗️

陰陽の真ん中にぶれずに居られると、不安も恐怖も手放せると思います💖

どうしたら真ん中に居られるかは、ハイヤーセルフ(高次元のもう1人の自分)と繋がってその方から導いてもらいましょう✨

私は瞑想のおかげか繋がる事が出来て、頻繁に声が聴こえます✨

しっかり高次元の自分からの声をブロックせずにしっかり聴いて、学びや成長を楽しんでいきましょう💖