心も体も健康生活🌈

「心も体も健康」な生活を送るためのブログです。

人身事故。

最近人身事故がほんとに多い…。

精神的な障害を抱えた方々と関わっているので、そこまで追い込まれる環境に置かれてしまった方々を責める事なんてできませんが、やっぱり大切な人生を自ら止めてしまうのは本当に心苦しくいたたまれなくなります。

私も軽鬱になり何に対しても無関心でほんとに生き甲斐もなく楽になれる方法を考える日々でした。

でも、やっぱり周りの方々に気付いてもらい、助けていただき、生かされました。

電車に飛び込み自ら命を絶ってしまった友だちがいて、未だにその人を何故救えなかったか無念で仕方ありません。

一言かけるだけでも救えたかもしれなかったのに。

1人でも多く、命を断とうとしている方に生きる事を諦めずに少しでも希望を持てるように変わっていただける様に私は活動をしていきます。

人と人が思いやり、愛を与え合い助け合える環境をつくります。